読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WRC4のキャリアモード・オンラインレースをした体験談

YouTubeでとあるゲーム実況者さんがWRC4をプレイしていたのがきっかけで、楽しそうだなと思い

自分もこのゲームを買いました。初めてのラリーゲームで、初めてのレースゲームであります。

 

ゲーム内には様々なモードがありますが、最初はキャリアモードで一人のラリードライバーとして気楽に楽しんでおりました。

ハンコンを買わずにコントローラのみで操作していました。始めたばかりは操作が慣れず、所々スピンしてコースアウトばかりしており

また奇跡的にゴールしたもののタイムが極端に遅かったりと苦労をしておりましたが、

上手くブレーキを使ったりドリフトをしたりと試行錯誤し経験を積み重ねていくうちに、

無駄なスピンをせず徐々にタイムを縮めることが出来ました。

 

始めてから1か月ぐらい経ってからオンラインレースをしてみようかなと、思い切って参加しました。

オンラインは日本人は少なく、スペイン人・イタリア人を中心としたヨーロッパの方々が数多くいました。

今までの経験を生かそうといざレースに参加しました。オンラインの相手はゴーストとして表示され、

ラリーゲームなので相手の車に当たることはありませんが、オンラインという緊張のせいか側面衝突したりして

最初の方は最下位ばっかりでした。

 

このままで終わるわけにはいかないと、再度キャリアモードやエキシビションステージなどで沢山レースをし、

コースを熟知して再度オンラインレースに参加し、100回ぐらいしてからようやく1位でゴールすることが出来ました。

その時思わずガッツポーズをしました。嬉しい気分になりました。

 

このおかげのせいか定期的に1位でゴールすることが出来ました。

今となっては良い思い出です。このゲームに出会えて良かったです。