読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ジャングル

私がPS3で一番やりこんだのは「TOKYO JUNGLE」です!

人類が消えた東京(渋谷、原宿、代々木公園)でペットや檻から逃げ出すことのできた動物達が生き残るのが目的のゲームです!
当時私は遅く来た中二病状態で見つけたとき速攻購入したゲームです。

バイバルモードとストーリーモードの二種類あるますが、私はサバイバルモードをずっとやっていました。
最初ポメラニアンから始まり恐竜やアイボ北京原人など出てくるんです。
小動物や草食動物を捕食したり、さらに強い肉食動物から逃げたり…弱肉強食のゲームです。
子孫を作っていくんですがメスにも良し悪しがあって、「アゲメス」「サゲメス」などと交配をさせるんです。
メスによって自分の能力を引き継ぎを多くできるか少なくなるかなんですが、実際自分の能力値が高くなければアゲメスはよってきません。
空腹や相手に襲われればゲームオーバーです。うまくハンティングして、強くなっていくかも重要です。
交配を成功させ、長く自分の子孫が生き残れば生き残るほど進めていくのが辛くなりますが、マゾゲーが大好きな方にはおススメですね!!
草食動物で長く生き残らせるなんて結構キツイですよ。
草食動物は草を食べれば生き残れるんですが、長くやっていくとまず餌の草が出てこない…
逃げたくても逃げられない獰猛な動物達に囲まれて…マジで難しかったです。

そして街並みのよく出来てるんですよ!
渋谷や原宿などで遊んでいたことがある方なら「あぁあそこね!」となります。
またストーリーも奥が深く、最後号泣してしまいました。

人間のせいで汚れた地球、人間に飼いならされてペット達、人間の力で押させつけられてた動物達。
本当に人類は滅亡したのか!?
人間のエゴがよくわかる作品です。糞ゲーという人も多いですが私は神ゲーだと思います!